八乙女店 施工例 I様邸-その②

施工例

こんにちは 🙂

いよいよ寒くなってきましたね~318395

今回のブログは… 前回お見せできなかった、I 様邸施工例の続きをUPしてみます!

実はI 様宅は2世帯住宅(?)なので、今回のはまた別棟になります

 

 

まずは…

 

吹抜け~1Fフロアまでのドレープ&レース

2015-08-31-14-43-46_deco

2015-08-31-14-51-47_deco

上部には1スワッグバランスをあしらい、豪華ななかに洗練された雰囲気が漂います 😯

 

 

 

ダイニング・キッチン

2015-08-31-14-56-11_deco

ダイニングの大きな窓は、リビングと同じ生地ですが、ドレープ・レース共にセンタークロススタイルで

開口の大きさを十分に活かした仕上りとなっています

さらに、写真では分かりにくいのですが、ソワレという生地の裏面(光沢素材)を使用し

艶やかに仕上っています  ※照明が当たると非常にキレイ 😉

 

キッチンでは、ワントーン落とした色味のドレープ(こちらも裏面使用)でバルーンシェード

レースも生地を変えてのセンタークロスで、こちらはダイニングよりもフェミニンな印象を与えます

 

勝手口には、滑らかな素材のレースでカフェカーテン(上下ポール通し)

※ここ以外にも、洗面所や玄関窓にも同仕様で取付けしました 😉

 

 

 

 

1Fベッドルーム

2015-08-31-22-17-05_deco

スタイルとしてはスタンダードなものですが、搭屋部分は3辺を連結したカーブレールを使用し

統一感を持たせてあります (寸法計算が大変でした笑)

掃出し窓にはアイアンレールを用いて、また少し違った雰囲気になっています

壁のクロス、照明、腰壁とも相まって、上品に落ちついた素敵な空間ですね 😉

 

 

 

2Fベッドルーム ×2部屋

2015-08-31-22-20-22_deco

ネイビーのドレープがご主人のお部屋 こちらも1Fのソワレ色違い(裏面使用)

照度を落とした照明に、この生地独特の艶感が映えますね!

 

アイボリーの生地は奥様のお部屋です

こちらはモアレという波型模様が特徴の生地を使い、また少し表情が変わります

実は…正面の窓は普通に付けてしまうと、エアコンにバランスレールがぶつかってしまう

のですが、2段階にレールを折り曲げ加工し、なんとか正面の印象をくずさないように

工夫がしてあります 😆

 

 

 

 

I 様の素晴らしいセンスと、何度も店舗に足を運んで打合せしていただいた こだわりが

とても素敵な空間に表現されて、調和の取れた仕上りになりましたね 🙂

 

私自身もこんな素晴らしい住空間のお手伝いができて、カーテンの仕事をしててよかったな~

って思える物件でした 😉  😉  😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました