もうすぐ春がくるよ(*^^)v

まだ寒さが残りますが、皆さん体調はいかがですか(=^・^=)

や~っとポカポカ陽気になってきましたね☀

卒業式も晴天で迎えられたのではないでしょうか オメデトウ

前回のブログでも載せました、自社製品のNEW敷きふとんゼオFIT

頭、肩、腰、脚とそれぞれ硬さが違う特徴があり、寝姿勢を正しくしてくれます。

詳しくは前回の山形店ブログをYOチェック❢❢

試し寝コーナーを設置しましたので、一休みがてら寝に来てはいかがですか?(*^^)v

他にも、遠赤効果のある健康寝具サポーター等もありますので、健康マニアのアナタもそうじゃないアナタも、是非是非実際に触れて下さい(^_-)-☆

体感出来るのも今がチャンスです❢❢チャンスですよ❢❢

 

さて、春に向けてカーテンの新調を考えている皆さん、カーテンレールの種類や付け方によってカーテンフックの仕様が異なるのはご存知でしょうか??

カーテンフックにはAフックBフックと2種類あります。

フックの仕様は意外と重要なんです( ..)φメモメモ

*Bフック

Bフックはカーテンをレールに掛けた時、ヒダがレールを隠す仕様になっているんですよ。
こんな感じです↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ね、レールが隠れて見えません\(^o^)/

Bフックは、主にドレープカーテンでの仕様が多いです。

*Aフック

AフックBフックより下の位置からスタートしています、こんな感じです↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

レールにぶら下がっている、とでもいいましょうか\(^o^)/レールが丸見え!

Aフックは、主にレースカーテンでの仕様が多いです。

写真のようなカーテンレールの場合、手前がBフック、奥がAフック仕様になります。また、付け方やポールタイプのレール等によってフックの仕様が変わるので注意が必要です。
一つ上げるとしたら、カーテンBOXにレールが付いている場合、Bフックだとヒダがレールよりも上に上がるのでカーテンBOXの天井面に生地が擦れてしまう、開閉もしづらいデメリットもあります。
BフックAフックの2種類ですが、重要なんですよ。(^^♪

では、今回の山形店はここまで(=^・^=)

 

タイトルとURLをコピーしました